新しいおもちゃ設定完了〜

や、5月くらいまでコレのオレンジを使ってたんですけどね。
手からつるりと滑って落下。そのまま液晶がうつらなくなったというね……orz
そんで、仕方なく(?)まだ回線とか残してたwillcomアドエスに戻して。
その間にwillcom03とかに機種変?して。
Atok for WMが出て、やっとまるみちゃん(Willcom0303からまるみちゃんと呼びます。)が原稿作成に使えるようになったのに!
どーしてもX02HTが欲しくなってー
どうせなら以前悩んだ色のホワイトにするべーってなワケで。
付属品とかが微妙に欠けてるやつをオクにてget。
(付属品は以前壊したオレンジのを持ってるので)

昨日、今日とひたすら使いやすくするためにカスタマイズ。
コレが楽しいんだよね……。

やっと安定使用できそうなんで、
入れたアプリやらなんやらをメモメモ。

自分で何入れたか忘れないための備忘録なんだぜ!

・BTswitch(青歯のオンオフ)
・KTCapt(キャプチャ)
wasabi(携帯サイト見るブラウザ)
jotテキストエディタ
・StdLink(キー割付)
・tTakana(ToDoメモ)
・BackLightToggle(バックライト調整)
・QDz(電話帳)
・ClochOnTop(時計)
・EasyClip(選択・編集)
・EasyDial(ネット接続切断)
・GoogleMaps(地図)
・KTPocketLaunch2(ランチャ)
・OffisnailDate(予定表)
・regeditSTG2(レジストリエディタ)
・ctt(文字をクリアタイプに)

それから、
AppoCal(予定表示)
IconBar(アイコンバーいじり)
Inboxes(メール受信や不在着信をアイコン表示)
OtenkiPlug(1週間分の天気表示)
の導入。

レジストリいじりで
・スクロールスピードの増加(キーリピート設定)
・リアルQVGA
・フォントの変更(メイリオに)

StdLinkでキー割付。
マナーモード短押しにEasyClip
右ソフトキーにKTPocketLaunch2
カメラボタン長押しにBackLightToggle
を割付。
バックライトは外だと明るくないと見えないんだもん。
KTPocketLaunch2ってすごいね!
自分はずっとTaskmanを愛用してたんですけど。
このランチャ、再起動(ソフトリセット)もできるんだもんなー。

それから着信音の設定。
着信音はともかく、調子に乗ってメール着信音も着うた状態にしたら鳴りやまない!!
ウザいんでバイブ決定(笑)。

それからxml(Home画面)いじり。
とりあえずつくってみた3つね。



同人仕様はまだです。使いたい絵が今のところないので〜。
そのうちつくりますがな。
3つとも
AppoCal、IconBar、Inboxes、OtenkiPlugの導入を前提としてますが。
アイコンとか、自分でつくれるのかな〜。つくってみたいかも。
あとでちょっと覗いてこよう。


一番使うのはjotだけどね、きっと。
原稿用ですから←
そろそろ次のイベントの新刊用原稿開始です^^
アンソロ原稿のネタも考えなきゃなりません^^
でも楽しいんだよぉぉぉ!!イベント!!

では。

あ、amazonでCDの予約と振りカレンダーの予約をポチッと。
アジカン!ロメン!!アルバム超楽しみだ〜