買った!

ケンジントン 【正規品・5年保証付き 】 ExpertMouse(OpticalBlack) 64325

ケンジントン 【正規品・5年保証付き 】 ExpertMouse(OpticalBlack) 64325

どうにも今まで使ってたトラックボールが動きが悪くなってきて、さらにタブレットドライバと競合するらしく、時々ポインタがすっ飛んでたりしてたんですが。
以前人差し指トラックボールは使えなくて断念した記憶もあって怖かったんだけども。
このサイズと安定感。それから左右関係ないデザインでずっと迷ってた品物。

とりあえず買ってよかった。
タブレットを使う関係もあり、左でトラックボールを使いたかったのもあるので。
左手用にボタンもセットして、ボールは手のひらや親指、人差し指中指薬指の3本セットでまわしてるやw
スクロールリングもなかなかだしね。
色は白がホントは好きなんだけど(白と黒とピンクがある)
キーボードが黄色&黒なんで黒にしました。
左手でトラックボールの操作するのはだいぶ慣れてきたよ。
その流れで職場のノートPCで使っているワイヤレスマウスですが、
これも左右対称デザインなので左用にシフトチェンジしてしまいました。
慣れてしまえばなんて事ない気がする。多分。
とりあえずは昨日はそんなに苦労はしなかった。

あー、もともと両利き気味だしねぇ……。