修理完了

随分前から困っていた現象。
こんなダイアログが出て。

そんでもって、音がスピーカーから出なくなりました。
なぜか着信音は鳴る。アラームも鳴る。
でも、音楽やYouTubeは鳴らない。
で、上のダイアログがまったくもってランダムで出るので、無駄にバッテリーを消費する……。
Bluetoothで音楽聴いてるときも、唐突にこのダイアログが出てぶった切れる。
ソフバショップに持ってこう持ってこうと思いながらずるずる先延ばしだったのですが、ようやっと持ってきましたとも。

ネットで下調べしたとおり、まずは復元してみましょうということでそこに40分。
それから復元後も同じ現象が見られたと言うことで、新品交換手続きを10分。
なんだかんだと正味1時間ほど拘束されました。
……ずっとすれ違い通信やってたけどさ。

結論としては新品交換になりました^^

とりあえず、ストレスの元がなくなってよかった!
これで明日から音楽聴きまくるよ!

……今まで登録した執筆用の変換単語も登録し直しかなぁ……どのくらいバックアップできてるのか謎。
(現在復元中)