またおもちゃが増えました

…というわけで買いました。
実物を見に行って、いじり倒して、やっぱりEeePC4Gで!ということで。

ASUSTek ノートPC EeePC 4G-XU スカイブルー EEEPC4G-BU003X

ASUSTek ノートPC EeePC 4G-XU スカイブルー EEEPC4G-BU003X

色は実物見たらグリーンは微妙だったんでブルーで。
ちょっと持ち歩いて、バッテリーが微妙なようだったら
これも買おうかと。
Eee PC 4G-X用スーパー大容量バッテリー HLI-EEE701XL ホワイト

Eee PC 4G-X用スーパー大容量バッテリー HLI-EEE701XL ホワイト

SDHCをHDD化して、ソフトをインストールできるそうなんで、
早速調べてやってみました。
入れたソフトはATOKOperaテキストエディタ
や、目的が文字打ちだから、ね…?
今までWillcom03で字は打ってたんですが、
電車で立ってるときは03で、そうじゃないときはEeePCで、とかって使い分けできるかな?
同じ話を書くか、違う話を並行で書くかは未定。
並行するのも有りかもしんないな〜^^